--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週の日曜日の話ですが、ガングロたまごとチビ二人が泊りでお出かけで

自分とアーモンドで留守番やった。

普段はできないゆっくりとした朝の目覚めグー!

何をして遊ぼうかと外を見ると・・・・・・

一気に気分はぶるーjumee☆Feel Depressed4

外に出るのは邪魔くさいのでとりあえず

朝ごはんは何にするかとアーモンドに聞くと

ア 「ハンバーガーjumee☆shy1


自 「外へ出ないかんやんあっ!


ア 「食べたいjumee☆peace1


自 「はい、はい、そしたら作ろうや98666


ア 「やった~~jumee☆yippee3L


自(心) 『チッ、なんとか他の物作ってごまかそうと思うたに、これほど喜ばれたら・・・苦笑い

とまあこんな感じで1日が始まった。

ハンバーガーの手作りとなったらやっぱりパンから焼かんといかんなと

パン焼き機を出してきて作り方を読むと全工程で三時間ぐらいかかるやん

一瞬諦めようと思うたがここで諦めたら男が廃る(大袈裟な)

こうなったら絶対作ってやると二人で決意!!

先ず最初に腹ごしらえと前の日の残りのスパゲティを食べた。

足らない材料を買いに近くのスーパーへ(結局外へ出るがやんびっくり

さあ材料が揃うたので、いよいよ製作開始!!

パン生地の方は機械に任して、自分等はハンバーグ造り。

ミンチと格闘している間に三時が・・・


腹が減ったのでおやつに近くのラーメン屋で腹ごしらえ

家に帰ってくるとちょうどパン生地ができていたので

二人で丸めて15分の焼き
バンズ

膨らみが分らないので、いろいろ大きさを作ってみた拍手

まあまあ良い出来

ハンバーグを焼いて
焼き

ソースはミートソースの残りと冷蔵庫のトマトとワインを混ぜて煮詰めたやつを乗せて
完成

完成!!

時計を見ると午後6時半!!

朝ごはんやったはずが・・・絵文字名を入力してください

一日がかりのファーストフードでしたjumee☆shy1

味はというと菓子パンの分量でやったので

甘い、甘い!!

息子は美味しいと言って食べてました。

けど久しぶりに男同士で充実した一日やったですjumee☆peace1




ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり









2009.01.28 Wed l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

ねぎちゃん
なんとか出て行かずに済まそうと思ってたんですが
変にこだわってしまいました。

味は・・・
パンの配合教えて~~~
2009.02.07 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
絵金さんやる~~~♪
普通そこまでやらないよ~
本当にいいお父さんや~~

ハンバーガー美味しそう(^O^)
2009.02.04 Wed l ねぎちゃん. URL l 編集
うっちぃさん
思いつきで行き当たりばったりです。
歪さが手作りっぽいと自負しております。
今度、機会があったら差し入れしましょうか(納得いく味ができたらね)
2009.01.31 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
すご~い
ほんまに器用ですね♪

ファーストフードではなく
立派なスローフードですね!
2009.01.31 Sat l うっちぃ. URL l 編集
三丁目さん
釣りしてたんですかいいですね。
雨がちょっと残念ですが、釣果があったみたいで良かったです。
自分も来週行こうと計画してますが、仕事で微妙です。

ソースは良かったんですが、パンが砂糖を入れすぎました。


はるさん
初めて作りましたが、まだまだ修行が必要です。
はるさんみたいに焼きたいです。

嫁ですか・・・酒代が嵩みますよ(升)
2009.01.31 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
器用。
いっつも感心ですが、器用なのですね。
うどんもさることながら、ハンバーガーまで手造りなんて。
嫁に欲しいです(爆)
2009.01.30 Fri l はる. URL l 編集
その日曜はカッパ着て釣りしてました。風邪でゲホゲホ咳してましたが、年末から一度も行ってなかったので強行しました!一日中ボツボツ釣れました。
しかしパンから焼くとは凄いですねぇ。
ソースもワインを入れるのか~!
熟したトマトにソース! 
美味そうや。
2009.01.29 Thu l 三丁目. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/282-5f23f275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
