--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日、親父さんが「今日は大潮やき磯へ牡蠣でも採りに行こう。」と言うので、息子と自分と三人で近くの海GO29355


磯
もうすぐ干潮


牡蠣採りはおじいちゃんにまかせて、自分たちはシュノーケリング446


チビと磯
初めてのシュノーケル二回ぐらい水を飲んだ。


珊瑚と魚
瑚も少しですが見ることが出来ます。子供の頃はもっと水は澄んでいました。魚が居るの分かるでしょうか?


ウニとコバルトブルー
ウニの横にコバルトブルー


コバルトブルー
コバルトブルー


ヒトデ
ヒトデ!?


磯に行けばいろんな生き物を発見できます。


なかでも一番の発見は







 


クマノミとイソギンチャク3
分かるでしょうか363361


 


 


 


クマノミとイソギンチャク2



クマノミ3 クマノミ2

クマノミとイソギンチャク4


そうですクマノミを発見しました。テレビで見るようにイソギンチャクと一緒に目に飛び込んできた時は、ちびと二人で感動的やと叫びました。見た目の可愛さと違って気が強いのか、近づいた自分たちにむかって威嚇してきました。
いや~まさかこんなに近くでこういう光景がみれるとは343
あまりビックリさせても気の毒なので、あとは写真で楽しむことにして帰ることにしました。


海から上がると、親父さんが牡蠣を採って来てました。


牡蠣
自分らが食べれる量が磯遊びの鉄則です。
家で焼いておいしくいただきました。


あとウニも割ってみたけど、みが入ってませんでした。食べれないと足に刺さるだけで邪魔ですね。


家に帰って牡蠣を焼く段取りをしていると何かが貝殻の陰へ・・・


たこ
火星人?いえいえちっちゃいタコでした。441


指にたこ
指にタコそれを言うなら耳にタコ


最後まで楽しませてくれる、磯遊びでした。


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


しかしこれで終わりじゃなかったのです。


それは次回・・・


 




 



スポンサーサイト

2006.08.25 Fri l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

熊五郎さん
カメラはオリンパスのμ720SWで防水プロテクター無しです。不安は有ったんですが、まだ壊れてません。

日焼けがバチであって欲しいんですけど奥さんが望んでるのは・・・
これ以上は怖くて言えません(*ノェノ)キャー

2006.08.27 Sun l 無限☆絵金. URL l 編集
うらやましい限りです^^

ところでこの海の写真、防水デジカメですか?
結構、綺麗に取れるんですね(* ̄(エ) ̄*)

PSもしやバチとは日焼け=火傷の事ですか?
日焼けもバカにならないのでお気をつけあそばせ(*゜v゜*)
2006.08.26 Sat l 熊五郎. URL l 編集
三丁目さん
そうですよ。詳しい場所は今度会った時にv-319
窪川もきれいそうですね。
ほんとクラゲは洒落になりませんねv-217
気をつけて潜って下さいね。
2006.08.26 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
ikkimusumeさん
クマノミは陸から10m水深1.5mのところで見つけました。
牡蠣はその食べ方が手っ取り早くおいしいですね。ですがこの日は二日酔いで体調が悪く当たるのがこわくて焼いて食べました。おじいちゃんは採りながら食べてました。
2006.08.26 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
無限♀絵金こと奥さん
あなたは仕事してたから連れて行けませんでした。
それにご存知のように、もうバチは当たりましたv-406
紛らわしいのでHN変えてくださいね。
2006.08.26 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
これは住吉のほうの磯ですか?
自分は明日、窪川の方に釣りに行きます。
日中は魚が釣れないので、磯で潜ってみようと思ってます。
毎年同じとこで潜ってます。そこにもテーブルサンゴが見れます。
この時期クラゲがいやですね!
2006.08.26 Sat l 三丁目. URL l 編集
凄い!!
水も綺麗だしクマノミが.こんなに間じかで見られるの?
海底探索できるマリン号では見たことあるんですが・・・

大潮の時には私も牡蠣取りしたりしますよ♪
何度かうpしてるのでよかったら見てね☆
その場で海水で洗って食べるのがダイナミックでいいですね♪
上手な人は中身だけ取って帰るそうなんですが
不器用な私たちは蓋さえも開けられずそのまま持ち帰ってます^^;・・・かなり重い!!
2006.08.26 Sat l ikkimusume. URL l 編集
いろいろと楽しんでますなぁv-15
私も食べたかったよ~v-16これも磯の鉄則かいv-237v-236
まっ、そのうちバチでもあたるんでは・・・ヒッヒッヒッv-8
2006.08.26 Sat l 無限♀絵金. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/34-e1bbd6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
