--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

すっぽんを捕まえて1週間が過ぎました。355


小さくて臆病なので、正直ちゃんと飼えるのか心配でしたが388


なんとかエサ食いも良く、水替後も問題なく過ごしております。426
エサは他の亀同様、テトラの「かめのえさ」と鶏のササミを併用しています。
ミミズが良いんですが271なかなか捕りに行く時間が無くて、今ミミズの飼育方法も
研究中です。。。。φ(◎◎へ)


すっぽん1週間
食事中


エサが大きい様やけどバクッ355といきます。


残ったら他の魚が食べてくれます。


この水槽には他に、


モツゴ どぜう
モツゴ(物部川産)                 ドジョウ(田圃の水路産)、


プレコ レッドビーシュリンプ
プレコ(ガラス掃除の達人)                  レッドビーシュリンプ


あとブラックゴーストと言うのが居るが夜しか出てこない。(ほんまにゴーストや)


レッド・・・は隔離しないと他の魚のエサになりそうなので、近々引越し予定258


今、すっぽんの名前を考えているんやけど(ー’`ー;) ぴったりくるもんがなくて


突然ですが363すっぽんの名前募集します。何か良い名前付けてください。62
7172は分かりません。


 



スポンサーサイト
2006.09.07 Thu l ペット l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

いっけんさん>
やっぱ、うどん関係も良いですよね。
雀とか椿とか考えています。

サトさん>
すっぽんのポンを取るのには気が付きませんでした。
水槽の温度管理は、寒いのはヒーターがあるけど
暑いのは困りますね。
いまは扇風機みたいなのが出てますけど効果がどの位あるか確認できてません。
暑さに負けない根性の有るタナゴに育てるしかないですね(笑)

麺三郎さん>
ポン系二票入りました。
ポンズはポン酢につながり、うどんにも合いますね。



2006.09.10 Sun l 無限☆絵金. URL l 編集
超人気アメコミ風に  スポーン

音の響きから  スポポポポ~~~ン

おそらくこの亀は将来ラッパーになり
さらにミクスチャーに取り組むので

DJポンズ

さらにプロレス界に転入するので

ザ・グレート・ポンズ


この子の人生に則したお名前を

2006.09.09 Sat l 麺三郎. URL l 編集
名前
ポン太
ポン吉

そういや こないだお城下の日曜市でタナゴ買ったん。50匹ほど赤ちゃん居たけど日々減っていき今では数えるほど(TT)留守時のこの部屋の暑さでまいったかな…数少ないタナゴ 大きく育てるで~
2006.09.09 Sat l サト. URL l 編集
うっどん
第一候補・・・・うっどん

第二候補・・・・か麺ちゃうで~~
2006.09.08 Fri l いっけん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/43-7beb5c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
