--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

「うどん麺バーず」のとうやくさんの所で月見をしました。280


もちろん、とうやくうどんも有ります。411


うどん切り
良いな~~麺切り台


今回は手伝おうと少し早め29に行きました。(ほんとは技を盗むため7)


うどん茹で
茹でてるときはなんかワクワクします。345


今回の粉は雀、椿、


それとやまちっちさんが、秘密のレシピで打った麺です。319
         (やまちっちさんの麺打ちは初めて)


とうやくうどんはいつも通り安定した味でした。最初の玉は発酵し過ぎと言ってたけど
全然分からなかった。


やまちっちさんのは、玉の状態から違う、
触った感じが、大福か赤ちゃん73の肌みたいで
なんとも柔らかくて頬ずりしたいくらい、...茹で上がりもグー426でしたよ。
「きれいに打ったらすごい麺になる。」(..とうやく談)


手土産は


川村のたたき
河村のたたき41


みんなが「おいしい」と言ってくれるので、また持ってきました。
今回も美味しかった。これからが旬なのでまだまだグレード184期待出来ます。


残念ながら月は雲越しにうっすらとしか見れなかったが、


丼の中の月86で上等に盛り上がれました。306441441441306


たっちゃんケーキ
たっちゃん特性のケーキ、名前は未だ無い
一口貰ったがスポンジケーキが「ベビーカステラ」の様でおいしかった。


途中から


マンドリン
マンドリン
名前を聞いた時は別の楽器を想像してた。


↑が加わり、「ビールのCM」の曲とか、「泣きな~さ~い~♪」とか、「ゲド戦記」の曲とか色んな曲、を弾いてもろうた。341(曲名知らんのかい!!!!413356)


なかなか趣きが有る宴が日付が替わるまで続きました。483


月見の宴


たっちゃんの「オムスパ」をお土産に貰って帰路に着きました。


ありがとうごさいましたまたお願いします。


(^人^)(-人-)


 







 



2006.09.10 Sun l うどん l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

やまちっちさん こんばんは
この前はお疲れ様でした。
そのタタキも大の楽しみです。>そう言っていただくと嬉しいです。
自分も追い越されないように、腕を磨かねば(^^ゞ
延ばす前に踏みですねφ(゚-゚=)メモ

いっけんさん こんばんは
中止になって急遽来るんでは、と皆で噂してたんですが
クシャミは出ませんでしたか?∵ゞ(>д<)ハックシュン!
2006.09.11 Mon l 無限☆絵金. URL l 編集
行きたかった・・・・・・・・

結局釣り大会は増水で中止(涙)
2006.09.11 Mon l いっけん. URL l 編集
いつも美味しいタタキをありがとうございます。うどんは勿論ですが、そのタタキも大の楽しみです。
今度、麺三郎さんに味見されるまでには自分の腕を上げておかねば笑われます(汗)
p.s あの触りなのに延ばすと戻るので手がかかります。
   延ばす前に踏みである程度迄広げておくと作業が楽だと
   シンジケートの方に翌日言われました(なるほど!)
2006.09.11 Mon l やまちっち. URL l 編集
麺三郎さん
早くお目にかかってお話したいです。
うどんの事や写真の撮り方やいろいろ尋問したいです(笑)
2006.09.11 Mon l 無限☆絵金. URL l 編集
ええかんじのお月見でしたね。
気になるのは、やまちっちうどん。
う~~~ん、食べたい。
高知に帰りたいよおおおおおん。


2006.09.10 Sun l 麺三郎. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/44-3e758620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
