--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日、香南市で「敬老の日」82の式典308が有りました。


それで、われら絵金歌舞伎伝承会もお祝い314にかけつけました。29


今回の演目は、小学校4622・3年生205206「白浪五人男」466です。


11時の出演なので、8時半に集まって準備をしました。329


五人男1 着替え 五人男5
ちょっと、みんな緊張してるかな。356




五人男3
有名な長台詞、みんな良く憶えてました。424



五人男7
うちのチビは「さてどん尻に控えしは・・・」の南郷力丸やくでした。398


五人男4
自分も取手役でちょこっと出ました。218


五人男6
かつらを外すとホッ472とします。


みんな良く頑張りました。91


おじいちゃん、おばあちゃんおめでとうございます。300


長生きしてくださいね。
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪




2006.09.16 Sat l 歌舞伎 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

stk3さん
ケーブルに映ってたみたいです。v-388
いっぱい宣伝して後継者を作る目的も自分的にはあります。
stk3さんがその時は自分も客席ですよ。v-410
2006.09.21 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
こんばんは!
ケーブルの「町のできごと」で見ましたよ!
あれがそうだったのかな?w
やっぱり有名だけあって、本格的ですばらしいですね。
私も地元敬老会ではお手伝い役で、案内状作成から当日お運びさんとか、忙しかったです…
私の時もよろしく、な気分でしたwww
2006.09.21 Thu l stk3. URL l 編集
ふたばこさん
はい喜んでもらいました。v-411
自分の祖母も客席から、曾孫の演技を応援してましたよ。
絵金歌舞伎は、基本的に7月の第3土日の絵金祭りの日に上演します。場所はJA赤岡支所の東側の路地を入った。「絵金蔵」の前(来年は多目的芝居小屋「弁天座」が建つ予定)です。
自分の気持としては、芝居小屋が出来てスタッフの時間が許せば、上演回数を増やしたいと思ってます。
2006.09.19 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
絵金さん
お年よりの皆さんがとても喜んだでしょう?
今日(18日)はわが地区でも敬老会でした
幼稚園児の歌や、公民館サークルの方たちの踊りや、“ちんどん”など楽しい催しを、みんな楽しんでいました
ところで、“絵金歌舞伎”はいつどこで私たち一般のものは見ることができるんですか?
近々、発表会があるとか・・そんな話はないですか?
2006.09.18 Mon l ふたばこ. URL l 編集
ヽ(`▽´)/
もとpさん
そうですね。世代間の交流をどんどんやりたいです。
今の子供には恐いもんが、あまり無いですもんね。
自分らあの時は、近所のおんちゃんとか先生とか、怒ってくれる人が回りにいたもんねぇ。

いっけんさん
来年は芝居小屋「弁天座」が建ちます。
絵金祭りの時、上演しますのでお暇なら是非見に来てください。
2006.09.17 Sun l 無限☆絵金. URL l 編集
ウォ!
こんな面白そうな事
しゆうがや~

楽しそう

お年寄りもさぞかし喜んでくれたことでしょう
2006.09.17 Sun l いっけん. URL l 編集
かわいいなり~
いいですね、こうやって後世に文化を伝承。
こんな世の中だからこそ、お年寄りとの交流も必要だしね。
2006.09.16 Sat l もとp. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/48-256791bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
