--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

日曜日のギャラリーコパ゚の帰り面白いうどんが有ると言うんで418


ちょっと足をのばし、「土佐和紙工芸村」106


土佐和紙工芸村


仁淀川
目の前には仁淀川が
いっけんさ~ん 居らんかねぇ321
さすがに台風474が近づきゆうき居らんわねぇ356


紫黒ざるうどんチラシ 紫黒ざるうどん
目的の紫黒ざるうどん」食感はモチモチして、口の中に黒米の香りが広がります。


川うどんチラシ 川うどん
他にも珍しいうどんがあったので、食べてみました271
自分はこっちの方が良かった。青海苔を練りこんだうどん(これ何処かにあったと思う、一緒かもしれん。)はコシもあり体に良い感じ。
特に具の青海苔が口の中に入ったとたん、川の香りが広がりgood218278


川うどんアップ
具のさくらんぼはちょっとね。写真を見た時は梅干と思うてた。394
自分は梅干の方が合うと思う。390


月見うどん(土佐和紙工芸村)
これは普通の月見うどん86


近所の婦人部らしき人が切り盛りしてるみたいなので


「手打ち」と言うところに疑問が残りますが236、これはこれでアリですよ。433






2006.09.19 Tue l うどん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

stk3さん
ほんと面白い感じです。けして不味くは無かったです。
酢豚にパイナップルもちょっとビックリします。
リンク喜んでv-411こちらもお願いしますね。
2006.09.21 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
美味しそう…
お米の麺はもちもちでしょうか。
真っ黒いのが面白い&珍しいですね。
そういえばよく、麺類やサラダ、時にはできあいの丼(マルナマのハンバーグハヤシ丼とか)にチェリー乗ってるけれど、私はどうもあれ好きじゃないです。
うどんなら梅ですよね!
サラダなら赤かぶとか、ハムとか、丼なら赤…大根桜漬けか福神漬とかww
土佐和紙工芸村はたしかおといれの紙がとても上品で質のいい和紙みたいなきれいな紙だったように記憶してます。2年ほど前だからもう違うかな?
それから遅いですがリンクさせて下さいね、よろしくお願いします。
2006.09.21 Thu l stk3. URL l 編集
やまちっちさん
ビーフンよりかうどんに近かったです。
アーモンドは残しました。
2006.09.19 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
普通のうどんのほうは機械製麺のようですね。
他は手作りに見えます。。。
麦屋さんの青海苔入り麺と同様の発想ですかね。
しかし一番興味があるのが黒米・・・お米の麺ですよね?
ビーフンのでかいのって味かな???
2006.09.19 Tue l やまちっち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/50-b470f3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
