--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

久々にうどんを打ちました。


量は少なめやったけど


出来上がり
ひやひやで海老天小、かぼちゃ・おくら・ちくわ天をのせて


こんな感じになりました。


やっぱり食感が固かった。(プニョッ!とした食感が無い。)


けど家族には合格をもらいました。


(気ぃ使うてくれたがやおかヽ(^◇^(。。 )ゝ

   椿180雀250        ボーメ9加水42

    白椿180g 雀250g のブレンド       ボーメ9 加水42%で↑こんな感じのそぼろ。


 


   まとめ                     踏み込み


        そぼろをまとめて            踏み込み。ちょっと量が少ないので寂しい。


 


   だんご        熟成後


 踏み込み・たたみを5セット(ふぅ~暑い!)        8時間ねかして形を整えて。


 


     麺切り後


麺の太さを均等(なってないけど)に切るがやけんど、やっぱり


麺切り台が欲しい~~!!


 茹で時間は15分で芯が残ってないのを確認して


水で洗って氷で締めて出来上がり(^▽^)


 


2006.07.23 Sun l うどん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

とうやくさん
天気はくもりで窓際にビニールで包んで
10:00~18:00まで置きました。
触った感じは柔らかくなって熟成OKと思ったんですが。
2006.07.24 Mon l 無限☆絵金. URL l 編集
今日は、お疲れ様
またやろうねぇ



うどん

白椿を多くしたら もうちょっと伸びのある麺になると思う

熟成は、どういう状態で8時間?
2006.07.23 Sun l とうやく. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/6-7fc4844c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
