--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

香南市赤岡町は二大祭り「どろめまつり」「絵金祭り」が有名ですが、


もうひとつ小さな手作りの祭り460


冬夏


冬の夏まつり314


があります。


自分は実行委員に入っているので、ちょっと宣伝します。


この祭りは「祭り」と言うより「市(日曜市とか朝市)」と言う雰囲気です。


赤岡町周辺をはじめ北は北海道276、南は九州227からいろんな物を売りに来たり


ボランティアで祭りの手伝いに参加してくれたりします。m(__)m感謝!!


どんな感じか去年の写真を使って紹介させていただきます。


こたつ1
なぜか道路の真中にこたつ48があります。


両替商 両替商2
両替商で小判に両替して、会場で使えます。
実はこの両替商本物の銀行マン296やったりします。
ちなみに左は支店長363


町並み
普段はこんなに寂しい478商店街が


人波2
こんなににぎわいます。
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ



 昔はこんな風にこの通りも人波でいっぱいやったらしいです。


せめて日曜日ぐらいはこの人通りを蘇らしたいと思って頑張ってます。91


第2弾につづく106


 


2006.10.13 Fri l お祭り l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

まーくん
なかなか良いホームページやね。
おっこう屋は良く知ってるよ。
家近所やも。
まーくんにも心あたりがあるで。
2008.04.23 Wed l 無限☆絵金. URL l 編集
おっこう屋
冬の夏祭りにも出店している「おっこう屋」です。新しくホームページを開設しましたので、ご覧下さい (^o^)/

http://okkouya.imawamukashi.com/
2008.04.23 Wed l まーくん. URL l 編集
仮装もしたりするので、回船問屋も出現するかも
今年の祭りもうpするつもりですが、酔っ払って写真を
撮れないような事がないように注意がいりますねv-7
2006.10.14 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
すごいっ(@_@)

祭り好きにはもってこいの企画!!
両替商とかまで・・・^^;

ブースには回船問屋越後屋なんかがあるのかしら(笑
今年のも楽しみにしてますから(^o^)丿
ぜひうpしてくださいね♪
2006.10.14 Sat l ikkimusume. URL l 編集
麺三郎さん
v-405去年来てたんですね。
アフロかつらはまっしろさんがかぶってましたね。
もしかして手元にある百枚ぐらいの写真に、
麺三郎さんが写ってるかも知れませんね。v-212
麺九郎さんと以前のコメント(身長50m・・・)を手がかりに探してみますv-392

サトさん
v-405どろめ祭りに来てたんですか、自分は消防団で警備してました。
小さな町ですから色んな形で祭りに参加してます。
 冬の夏まつりも時間が有れば是非どうぞv-411
散髪屋さんの通りは、この写真から坂を少し上がった通りです。
行く行くはその通りにも絵金祭りのように、
冬夏も広げて行きたいです。

ところでキリ番1000をゲットしたのはだれでしょう?

2006.10.14 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
うわっ!祭り!
それにしても 道のど真ん中にコタツ!!ええねええね(^^)
どろめ祭りは今年も勝手にお呼ばれしてどろめや皿鉢料理をいっぱい頂きました
冬の夏祭りも行ってみたいなぁ…
この通りはレトロな散髪屋さんとか手作りの雑貨屋さんなんかある道かな
少し前にテレビで観た場所に似てる。
2006.10.14 Sat l サト. URL l 編集
色は黒くてもましっろさん。
うどん屋やりたくて高知県内うろうろしてる時
知り合いました。
お世話になったです。
もう長いこと顔だしてないけん
忘れられちゅうかも
去年の祭りではアフロカツラかぶらされた。
麺九郎も。
絵金さんにもおうちょったかもしれんねえ。
ちょっと企画にも参加したがでえ。
不採用やったけど。



2006.10.13 Fri l 麺三郎. URL l 編集
はいはい「おっこう屋」さんも一緒の実行委員ですよ。それに近所です。麺三郎さん知ってるんですか?
2006.10.13 Fri l 無限☆絵金. URL l 編集
ありゃ~~~。絵金さん。
実行委員?
ほいたら「おっこう屋」さんとも?
おもしろいでねえ冬の夏祭り。

2006.10.13 Fri l 麺三郎. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/63-b72fe551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
