--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日のチビの遠足の須磨の水族館から帰ってきて、
12時まで寝た後、3時まで仕事をしちょって
ETCの夜間割引を利用して行きました。
ひろしまドッグパーク
ひろしまドッグパーク(サブタイトルが今は胸に痛い)
午前8時に到着、なんと10時からなのに
数十台の行列
9時半に駐車場に入場それからまた並び、受付すんで10時半に入園
みんな痩せて毛も一部抜けたりした子が目立ちました。
でも譲渡会に参加できる犬は良い方らしく、まだ隔離された犬がたくさん居る
とボランティアさんが言ってました。
自分と息子は「ジャックラッセル」に目が行き、その中の数匹と遊びました。
どの子もまだ人間不信なのか、ボランティアさんからなかなかはなれて
こっちに来ません。その中で少し慣れておとなしい耳が一部千切れたオスの子(推定5歳)を
申し込んで、今度はアンケートに答えて面接です。
どんな環境なのか結構聞かれました。この子は他にも希望者が居るらしく
結果は後日知らせるとのこと、しかし他のボランティアさんの話を盗み聞き
したんですが、猫がいたり留守にする時間が長かったりしたらダメらしい。
うちには猫が居るし留守にする事もあるので、たぶんやんわり断られたんでしょう
しかしこれだけ徹底してたら「きっとこの子達は幸せになれる。」と思いパークを後にしました。
犬を連れて帰るのなら、とんぼがえりでと思ってましたが、パークを出たのが
11時過ぎだったので、呉の「大和ミュージアム」に急遽寄道する事にしました。
眠くなったのでその事はまた ご・じ・・つ・・・ZZZZZ
スポンサーサイト
2006.10.22 Sun l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

みなさんありがとうございます。
そう言って下さって少し気分が晴れました。
今はポンズと権兵衛とその仲間たちの飼育に専念します。
また縁があれば、犬を飼ってみようと思います。v-408
2006.10.24 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
そうぜ絵金さん、そうやって犬のことを思ってそこまで行ったことで絶対わかってくれちゅうき、気にせんぜぇ。
2006.10.23 Mon l やまちっち. URL l 編集
今朝のTVでやってました。
初めて動く映像を見ました。朝の番組なので本当に酷い部分は写してないだろうし、時間が経過してるので最悪な状態は分からないけど、噛みちぎられたゲージから犬達の悲痛な声が聞こえてきた。ボランティアの人の涙が多くの言葉を語っていました。
わし偉そうに言えんけんど
絵人さん、そんなに自分を責めたらいかんでえ。
飼ってた犬がよけい悲しむで。


2006.10.23 Mon l 麺三郎. URL l 編集
優しい?そんなんじゃ無いんです。
以前、自分が飼ってた犬を引越しの時置き去りにしてきエサだけやりに行ってました。見かねた母の友達が引き取ってくれましたが、すぐに病気になり死んでしまいました。癌でした。寂しい思いをさしたので体の抵抗力が落ち病気になったと思います。自分が殺したのと一緒です。
まさに前のドッグパークの管理者と同じことを自分もやりました。このニュースで痩せて骨の浮き出た犬たちを見て、
自分のした罪をより一層、自覚させられました。だからもう
飼うまいと思ってたんですが、もし引き取り手が無い子が居たら、自分がどんな状態でも引き取って最期まで面倒見ようと思い行きました。しかしやっぱり神様は飼うことを認めてくれんかったんと思います。
2006.10.23 Mon l 無限☆絵金. URL l 編集
優しいね~
しかし凄い移動距離やね!
2006.10.23 Mon l いっけん. URL l 編集
絵金ちゃんって、ホント優しいんやねぇ・・・麺で例えるとしなやかな中にコシがあるって感じ?偉い!尊敬する。

ちなみに私は湯で置き3時間15分っていうところやね(エヘン)自慢できん。
2006.10.23 Mon l やまちっち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/69-6e10d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
