--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の続き
ドッグパークを後にして一路、呉へ

大和m前.jpg タンカー.jpg いかり.jpg
ハートブレークな男達には港町が良く似合う
息子は犬を連れて帰れなかったのがショックなのか、昼飯を食べたくないと言うので、
とりあえず入館、先ず最初に目に飛び込んだのが
大和.jpg
プラモデルみたいなのを想像していた息子はビックリ&大喜び
1Fを一通り見回った後、次のブースへ
ゼロ戦1.jpg
またまた大喜び
ゼロ戦2.jpg
上からの眺めもカッコイイ
ゼロ戦を眼下に眺めながらグルリと回ってエスカレータで次へ
子供の実験みたいなブースを過ぎ次へ入ると
アナライザー.jpg
懐かしいアナライザー
宇宙戦艦ヤマトのコーナー
子供の頃好きだったなぁ
特に初めて土の中から発進のシーン何度みてもドキドキする。
それと主砲を打ってヤマトが傾くところシビレル~~~
中もいろいろあったけど、今度行く人の楽しみが無くなるので最後に
潜水艦1.jpg
ミュージアム前に建造中の潜水艦
こんなん前来たとき無かったに~~
完成したらまた来んといかんやん
気が付くと4時前お土産買うて帰路につく
高速乗る前に息子は
西条のインターの手前で物々しい警備、「広島=仁義なき・・・」と
思いきや、高速でパトカー先導の黒塗りの高級車慌ててを取り出すも間に合わず
後で調べたら皇太子が来てたんですな
分かっちょったら、大和ミュージアムで売りよったき買うて振るがやったに

瀬戸大橋まで帰って来たけど助手席のは起きる気配なし
無理もない前日の妹の遠足にも付いて行って、この日も午前2時に自分で起きてきたき。
さっき取り出したがあったので

瀬戸大橋.jpg 瀬戸大橋2.jpg
走りもっては上手いこと撮れん
なんやかやで無事、男の二人旅から帰ってきました。
いかん!! お好み焼き食べてない!
こりゃ~また行ないかん!今度は松山からフェリー使おっと
スポンサーサイト
2006.10.24 Tue l 呑んべ父の子育て日誌 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

麺三郎さん
メーテル好きでした。
あとモリユキとナターシャも、でも顔の区別がつきませんでした。(・・;A
ところで槙原との一件は解決したんでしょうか?
2006.10.28 Sat l 無限☆絵金. URL l 編集
次回作「男たちの宇宙戦艦ヤマト」
ロケ地=イスカンダル星
主演=伊武雅刀
特別出演=メーテル


だめ?

だめ?


だめなら


「はど~~~~ほ~~~~」


2006.10.26 Thu l 麺三郎. URL l 編集
やまちっちさん
ホンマ潜水艦デカかったです。
たぶんこれも出来上がったら飛ぶと思いますv-7

ikkimusumeさん
そこ行きたかったんですが、行けずじまいv-406
けど尾道ラーメンは次回のコースに入れなければ

サトさん
ホント残念やったです。リベンジせねば。
「男たちの大和」は息子と観に行ってました。
最初の方からウルウルでした。v-409となりのおっさんもハンカチ片手に見てましたよ。

もとpさん
再放送?v-403
宇宙家族ロビンソンは高知で放送してたのかな?
やっぱ白黒テレビの時代?
うちはカラーテレビになったのが遅かったから
ウルトラマンとかはとなりのお兄ちゃんの所に観に行ってました。v-398
2006.10.26 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
アナライザーを見て、宇宙家族ロビンソンのフライデーを思い出した私は、生きた化石?
い、い、いえ・・・再放送で見たんです(汗)
2006.10.26 Thu l もとp. URL l 編集
お好み焼き 食べてないんはイカン~引き戻さないかん。
男たちの大和の映画見に行ったけん このセットも一度は行きたい所です
一番の目当てはお好み焼きだったりもするけど(。。)
2006.10.25 Wed l サト. URL l 編集
いいパパしてますねぇ(^^♪

今年3月に尾道の『男たちの大和』のロケ現場に行ってきました♪
スケールの大きさにびっくりしましたよ(^_^;)
うちは100人ほど並ぶ中尾道ラーメン食べて帰ってきました"^_^"
今そのお店車のコマーシャルにアベックのデートスポットみたいなシチュエーションで出てますよ(*^_^*)
2006.10.25 Wed l ikkimusume. URL l 編集
おぉ!!!夢中潜水艦ヤ~マ~ト~♪ (違)
2006.10.25 Wed l やまちっち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/70-62872f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
