--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
現場が近いので久しぶりの「旭軒」

旭軒「ラーメン」
「ラーメン」

旭軒「キムチラーメン」 旭軒「キムチラーメン」2
「キムチラーメン」

旭軒「焼き餃子」 旭軒「焼き餃子」2
「焼き餃子」


いつもは昔からある「旭店」で食べるんだが
今回は道路隔てて隣の「本店」で食べた。
こんなに近いのに味が違うような気がした。
久しぶりなので気のせいだろうか
最近、うどんばっかりやき味覚が変わったんかな
それとも歳のせい
スポンサーサイト
2006.11.19 Sun l 食道 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ふたばこさん
屋台やったんですか!
昭和のセピア色した風景が思い浮かびます。
ワンタン麺が有名ですね。うちの奥さんも学短時代からファンです。
2006.12.10 Sun l 無限☆絵金. URL l 編集
旭軒!
なつかしいお店の名前です
私は子どものころ高知市内に住んでいましたから
初代って言うんでしょうか?、まだおんちゃん〔故人〕が屋台を引いていたころのラーメンがなつかしいです
家の前を通る屋台を呼び止めて、ラーメン鉢をもって走った思い出があります
その後、上町3丁目に一時お店を出されたのでよく行っていました
おんちゃんのワンタンの乗ったラーメンは絶品!
まだ、あの味に出会いません
2006.12.09 Sat l ふたばこ. URL l 編集
三丁目さん
自分も二十歳頃、神田に住んでいる時この辺に出没していました。
昭和の臭いのする懐かしい町でしたね。
名画座では「雨に唄えば」を観て、その頃の音楽を集めた記憶があります。v-341
味は雰囲気も大きな要素と思います。
高岡店近くに行ったとき、行ってみようと思います。
2006.11.21 Tue l 無限☆絵金. URL l 編集
大ファンです
ええですねぇ!ここは名画座(昔、リバイバル館がありました)で映画観たあとに行ってました。
その頃から20数年間、好きなラーメン店です。
ミソラーメンはミソを後でのせた感じでその横にウズラの生卵をそっとのっけてきます。
餃子も絶品ですね。
本店と味が違うというのはよく聞きますが、
自分的には...よくわかりません。
ただ新しくできた高岡の店は、まったくちがいます。
2006.11.19 Sun l 三丁目. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/81-066a8083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
