--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

お雑煮も飽きたので、暮れに打っていたうどんの残りを冷凍していたので
茹でてみた
うどん団子
↑これを延ばして切って保存


パン焼き機   もちっ子
小さい団子は↑     大きい団子は↑

粉の練る過程は試運転も兼ねて
うちのお手伝いさんに手伝ってもらった

大きい方は雀100 ボーメ10 加水50でなかなか出来は良かった。

小さい方は金魚100 ボーメ10 加水50
雀ので、お腹が張ったため冷凍保存
今回のはこれでやってみた
正月絵金うどん1

正月絵金うどん2

ちょっとだれてたけど、プニョコシ感があってよかった
うどん食い初めも終わったので、いよいよ本格的に「お麺路さん」周るぞ~~
2007.01.02 Tue l うどん l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

麺三郎さん
ちょっと日がたちすぎてエッジが立ちませんでした。
汁のうどんは早く食べたいので写真を撮るのも焦ってしまします。

やまちっちさん
こんどこそ皆さんに食べていただけるように精進します。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2007.01.04 Thu l 無限☆絵金. URL l 編集
おぉ!幻の「絵金うどん」・・・・そのままブランドにできるネーミングやんか。
本年もよろしくお願いします。
2007.01.04 Thu l やまちっち. URL l 編集
むむむむむむ~~~~。
これが噂の絵金麺かあ~~~。
ついにベールを脱いだな。
おんちゃん喜びのあまりパンツ脱ぎそうになった。
う~~~~む。
ピンがあまい写真がまた、某国スパイ写真風で
そそられる~~~~。
2007.01.04 Thu l 麺三郎. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugenekin.blog68.fc2.com/tb.php/97-3a1ae06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
