--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20100319065218
20100319065214
20100319065207
今シーズン最初で最後のスキーに行ってました。
何故今頃かと言うと、アーモンドが中学校のお受験だったからです。

やはり滑るのは受験が終わってやないとね。

場所は去年と同じ井川腕山スキー場

本当はボードに挑戦したかったけど

二人ともやった事ないので来年にしました。

写真をとりたかったけど行くのが遅くなり

リフト券のモトをとるので必死で

昼食の写真だけ

このうどんは去年も食べた。レンタルした時のサービスの無料券のやつです。

今年は昼食時を外したのでイマイチでした。

けど眺めの良い窓際で食べると良いね

来年は3回ぐらい行きたいね。

その時は下のチビたちも一緒にね


ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり





2010.03.18 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
長い間休んでたんで、ブログ削除のがきた
とりあえず更新します。
やっぱり復活の話題は「うどん」にしようと思うて
携帯ので撮影しよ思うたらバッテリー切れ
やから、画像無しです
最近、仕事で香川に来る事が多くなったので
うどん好きとしてはラッキー
けど大きい車で来る事が多いので
店が限られるので残念
今回は牟礼の「とんぼ」で食べた。やっぱり香川は美味いね。
雰囲気がキリンに似てたけど系列?
出汁の味が違うのでそうじゃないのかな。
ま、美味かったのでよしとしよ

今度からはカメラをもって来んとね



ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり



2010.02.19 Fri l うどん l COM(4) TB(0) l top ▲
急に鯛めしが食べたくなった。

本当は「割烹 吉野」さんの鯛めしが食べたいんやけど

時間も金もなかったので、後輩の魚屋で鯛を買ってきて

ネットで調べて見よう見まねで作ってみることに

いろいろやり方があったけど自分なりに適当に・・・

鯛めし1
昆布をしいて軽く焼いた鯛をのせて普通に炊くだけ、味付けがいろいろあったけどシンプルにしょうゆと酒で味付け、醤油の量が多すぎのような気がしたから大さじ1杯分少なくした。

土鍋
冬に手に入れていた土鍋で


炊き上がり!!
炊き上がり
恐る恐る蓋を開けてみたけど

う~~ん まずまずじゃん

味も吉野さんのまでは行かないけど、みんなおいしく食べてくれたみたい。

おこげも美味しかった


今度は鯛の身をほぐすのが面倒くさかったので、三枚におろしてもろうてやってみるのと

醤油大さじ1杯分減らしたのが気になるので、規定量でやってみよう

自分で釣った鯛ならなおさら良いんですけどね


ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり





2009.06.28 Sun l 食道 l COM(6) TB(0) l top ▲
パソコンをリカバリーしたらネットに繋がらなくなって
ちょっとブログを休んでました
今日から復活するので、またひとつ読んでやって下さい
ネタはとってましたので回顧録じゃないけど、せっかく撮った写真が日の目を見ないのも
かわいそうなのでちょいちょい織り交ぜていきます。

とりあえずは、この前弁天座であった落語会の打ち上げで出たメイン料理
焼肉1
見て見て!!この迫力!!「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスの肉みたい

焼肉2
その肉を豪快に焼きました。

焼肉3
先ず一枚出来上がり

味は言うまでもなく

デリ~~~シャス!!

調達してくれたSさん曰く、この肉は140%のできらしいです。

畑からとったばかりの野菜もあって

ほんと贅沢な打ち上げでした


ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり


2009.06.13 Sat l 食道 l COM(6) TB(0) l top ▲
20090407151434
20090407151425
今日は金刀比羅さんの金丸座に
歌舞伎鑑賞の運転手で来てます。
只今、列んでおります。


ブログランキングに参加しています

ポチッとお願いします。ぺこり

2009.04.07 Tue l 歌舞伎 l COM(2) TB(0) l top ▲
